もう「高い」なんて言わせない!【ダメダメ主婦のお助けアイテム】ホットクック 

当ページのリンクには広告が含まれています。

料理が大嫌いです。

夫も料理できないし、毎日外食するお金もない、自炊しなきゃ・・・

私、思ったんです。

ほっといたら勝手に料理できないかなあって・・・

そんな時出会ったのがホットクックでした。

目次

ホットクックってどんなもの?

食材と調味料を入れてメニューを選ぶと、火加減やら何やら勝手にやってくれる調理家電です。

ホットクックってどんな料理が作れるの?

カレー・ビーフシチューなどの煮込み料理や、肉じゃが煮魚などの煮物、八宝菜などの炒め物もできちゃいます!

特に美味しかったのはビーフシチュー。

こちらはなんと、赤ワインの水分だけで煮込む、無水調理です。

本当においしくて、おかわりしました。

ホットクックってお高いんでしょ?

私はSHARP公式ツイッターさんのつぶやきでホットクックを知りました。

調べてみて正直「高い!」と思ってしまいました。

そして何年もその存在を忘れていましたが、

42800円税込みで売っているのを見かけ、

「これなら買えるかも」と思いました。

youtubeとかもたくさん見て、

「とにかくラクらしい」という情報だけを頼りに購入することを決めました。

夫には価格は今でもナイショです。

家事やらない人にはきっとわからないですよね!

ダメダメ主婦でもホットクック使えてる?

結論、めちゃめちゃ使えてます。

野菜と肉を切って、調味料と一緒に入れるだけ。

ホットクックで調理している間は自由時間です。

現にブログを書いている今も、ホットクックで調理中です。

ただし、レパートリーは、同じようなものばかり作ってしまっています。

なんたってダメダメ主婦ですからね!

メニュー考えるのが面倒くさい!

(ホットクックでできるかな?でメニュー決めたりしています。)

ホットクックを買ってよかったか

私は本当に買ってよかった家電のBEST3に入ります。

中には使いこなせてない人もいるようです。

そんな人にはホットクック用の調理本も売ってますので、

そちらを参考にするといいかもしれません。

ホットクックまとめ

ホットクックですが、大きさが3種類、無線LANの有無があります。

無線LANを使える機種だとメニューが増やせて便利ですよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次