【くぅちゃんの食費がみるみる減る献立ルール】一週間実践してみた結果

当ページのリンクには広告が含まれています。

ダメダメ主婦の金時ななかです。

家事全般が苦手なのですが、特に苦手なのは料理……。特に献立を決めるのが大の苦手です。

献立を決めずに買い物に行って、使いきれない食材が冷蔵庫にずっと残ったままになっていたりします。

amazonで【くぅちゃんの食費がみるみる減る献立ルール】を見つけ、一週間実践してみました。

その結果、なんと、一週間の食費に7千円位かかっていたのが、4千円弱に減らすことができました

付属の献立ノートに記入し、献立を決めただけで食費を節約できるなんて、すごいですよね!

誰でも簡単に献立を考えることができ、食費も減らせる【くぅちゃんの食費がみるみる減る献立ルール】本の紹介をします。

目次

【くぅちゃんの食費がみるみる減る献立ルール】本とは

著者:くぅちゃん

価格:1,210円

付録:お金が貯まる!半年分の献立ノート

【くぅちゃんの食費がみるみる減る献立ルール】付属の献立ノートの使い方

  1. 曜日と日付を書き込む
  2. 家にある食材を書きだす
  3. 家族の予定をチェック
  4. メインおかずを書き込む
  5. サブおかずを書き込む
  6. 作り置きおかずを書き込む
  7. 買い物リストを作る

①~⑦にそって書いていくだけです。

簡単じゃないですよね!!

そこで私はアレンジを加えてしまいました。

実際に私が行ったのは下記の通りです。

  1. 曜日と日付を書き込む
  2. 家にある食材を書きだす
  3. メインおかずを書き込む
  4. 買い物リストを作る

我が家の食卓事情をお話しすると、大皿一品スタイルがほとんどです。

ちまちま品数の多いおかずを食べるより、1種類のおかずをどーんとたくさん食べる方が好きなんです。(変わってますかね?)

これだと献立考えるのはめちゃくちゃ楽でした!

他のご家庭では、おかずの品数について文句をいう家族の方がいらっしゃるかもしれませんが、いないのであれば、我が家風の献立作りは超おすすめです!!

文句をいう家族がいる場合は、「サブのおかずを考える」を足しましょう。

家にあるものを書きだすのは、特におすすめ、「買ってきたら実は家にあった」ということが防げます。

超めんどくさがりの私でも、この作業はそんなに苦じゃなかったので、このブログを読んでいるあなたでもきっと大丈夫です。

【くぅちゃんの食費がみるみる減る献立ルール】を一週間試してみて

一週間試した結果、食費に7千円位かかっていたのが、4千円弱になりました。

買ってきて余らせて捨ててしまった食材が多かったので、ちゃんと使い切った結果、こうなったのだと思います。

4千円でも2人分にしては多いなーという感じですが、このまま続けていたら、もう少し減らせそうです。

【くぅちゃんの食費がみるみる減る献立ルール】まとめ

本の通りに献立を作るには、ダメダメ主婦には少しハードルが高かったですが、自分流にアレンジしたら、食費が週3千円も減らせました。

品数を多く作る方には、本の通りに献立を作る方法をおすすめします。

本の内容をもっと知りたい!という方は下記のリンクからどうぞ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次