個人でイラストをお願いするなら「ココナラ」かわいいアイコン完成

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログを始めるにあたって困ったこと、それは、「アイコンがない!自分で描けない!」ということでした。

お願いできる知り合いもいない為、個人でもイラストをお願いできる、

「ココナラ」というサービスを利用するとこにしました。


目次

私がココナラでイラストをお願いした手順

  1. ココナラでイラストをお願いしたい人を見つける
  2. メッセージを送って大まかな希望に沿って描いてもらえるか確認する
  3. オプションをどうするか決め、見積を出してもらう
  4. 見積り額に納得がいったら、了承するとトークルームが開くので、そこで更に細かい内容を打ち合わせする
  5. 下書き完成→色の希望を伝える
  6. 色つきのラフ完成→直したい色を伝える
  7. 清書が完成→特に気になる点がなかったので完成品を送ってもらう

最初にメッセージを送るかどうかは、

メルカリと同じで、様々な意見があるようですが、

ココナラに関しては、オプションがある人もいるので、メッセージを送った方がいいなと私は思いました。

背景は水色、髪と目は茶色とお願いしました

ラフの状態

コーヒーカップを濃いめの黄色でと伝える

(下書きの時点で伝えなかったことを後悔しました)

清書の状態

ここで再度直す所はないか聞かれましたが、

イメージ通りでとても気に入ったので、

このままの納品して頂くことにしました。

完成品

ふわゆるパーマもイメージ通りで、とってもかわいくて超気に入っています。

納期もとても早く、びっくりでした。

私がお願いした方はこちら





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次