MENU

整理収納におすすめ! ピータッチキューブ

みなさん整理収納の際、ラベリングってどうしてますか?

私は手書きでやってましたが、

YouTubeでピータッチキューブをおすすめしてる動画を見て、

「これは使える!」と思い、購入しました。

ピータッチキューブのメリット、デメリットを教えます。

目次

ピータッチキューブとは

スマホアプリでラベルシールを作成できるラベルプリンターです。

類似品にテプラがあります。

ピータッチキューブを購入する時に悩んだこと

類似品のテプラとどちらにするか悩みました。

というか、最初はテプラを買うつもりでいました。

が、テプラのスマホアプリの使い勝手があまりよくないというレビューがあり…

最終的にはYouTubeの動画を見て決めました。

ピータッチキューブのメリット

なんと言ってもスマホアプリが使いやすいです。

直感的にラベルシールを作成できる感じ。

サンプルもおしゃれなものが多く、参考になります。

ピータッチキューブのデメリット

替えテープを扱っているお店が少ないこと、

これにつきます!

リアル店舗で購入しようと思うと、大変かもしれません。

Amazonや楽天、LOHACOには売ってますので安心してくださいね。

Amazonで調べると安価な互換テープも出てきますが、公式ではないテープの購入は自己責任でお願いします。

私は何かあっても嫌なので、公式のテープを使っています。

ピータッチキューブ 種類があるけどどれを買えばいいの?

12mm幅まで対応、24mmまで対応、36mmまで対応と、3機種がでています。

価格は数字が大きくなるほど、お値段も高くなります。

私は整理収納に18mmテープを使いたかったので、PT-P710BTという機種を購入しました。

ピータッチキューブを買ってよかったか?

これは本当にいいお買い物をしたと思っています。

使いやすいし、そこまで大きくないので持ち運びもしやすいです。

推し活グッズに使っている人もいましたよ!

色んな用途で使えるので、本当におすすめです。


ブラザー PT-P710BT ラベルライター ピータッチ キューブ PC/スマホ対応 24mm幅対応

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次